「Blue Palpitations」はコチラです!!

2018年深キョン写真集キターー!!

さてファン待望!2018年深田恭子の最新写真集が発売されました。今回もクオリティ抜群!深キョンの魅力タップリなフォトブックとなっています☆
 
 
 

 
 
 

タイトル

写真集のタイトルはBlue Palpitations。直訳すると青い動悸となりますが、先行カットのスカイブルーなビキニを見るにつけ、管理人を含めwリアルに動悸を抑えきれないファンもたくさんいそうですね。
 
 

ハワイでの撮影

また収録はハワイでロケがおこなわれました。タイトル通り蒼い海と青い空、そして小麦色のビーチ。さすが深田恭子というか、ズバリ海のロケーションにおいて、2018年現在これほど映える女優さんがいるのか?というくらい、絶品なカットが目白押しとなっています!!
 
管理人、個人的に注目しているのがサーフィンに乗るフカキョン。さすが得意というだけあって、颯爽とスピード感溢れる佇まいがかなり様になっています。可愛い深キョンももちろん、カッコいい深キョンもナイスですね。
 
  
 ■⇒⇒ 楽天ブックスでチェック!!
 
 ■⇒⇒ Amazonでチェック!!
 
 
 ■⇒⇒ セブンネットでチェック!!
 
 
  

深キョンの写真集の歴史

そもそも深キョンというと、もうすでに女優として確固たる地位を築いているにもかかわらず、こうして精力的に写真集を発売してくれるのはファンとしてかなり嬉しいですね。
 
 
また今回の写真集は記念すべき20冊目となります。そもそもファースト写真集「プール」の発売が1998年7月25日となりますので、深キョンはなんと20年も写真集を発売し続けていることになります。98年から2001年までは少し間が空きますが、ほぼ毎年(2005,2007除く)コンスタントに写真集を発売してくれています。しかもほぼ例外なくヒットしてますからね。ガチで凄いです。
 
 
そしてそういった数々のフォトブックの中でも、管理人が記憶に新しいのが2016年の写真集です。
 
このときはThis Is MeとAKUAという2冊の写真集をなんと同日発売!!しかも各書店や通販で軒並み在庫切れ続出という、とんでもない記録を打ち立てています。さらにその年の年末にももう1冊出しちゃうという攻勢ぶり!!写真集のクオリティも抜群でしたし、この展開は文字通り圧倒的に凄かったです。
 
  
さて今回の「Blue Palpitations」では一体どんなフォトブックとなっているのか。もう待ちきれないというかガチで楽しみですね☆
 
 
■■■⇒⇒ 深田恭子写真集 Blue Palpitationsはココ!!
 
 
 

映画は衛星放送?レンタル?ネット動画?

例えば今、自宅で映画を見るとすると、
 
・wowowなどの衛星放送
・レンタル
・ネット視聴
 
この3つの方法があります。
 
 
で、最近はもっぱらレンタルが多く、レンタルの場合は自分が見たい作品をダイレクトでチョイスできるというメリットがあります。
 
ただ「自分が見たいもの」を選ぶということは、逆に言えば自分が知らない作品に出会える確率が下がってしまうというデメリットも同時に存在します。
 
一方、衛星放送は自分がセレクトできる確率は低いですが、良作映画に偶然出会える可能性がかなり高くなります。
 
 
ということで、結果的に最近は自分は両方利用するということに落ち着きました。2つ合わせても月々だいたい5,000円以下で利用できます。映画三昧な毎日、これからも楽しんでいこうと思います。
 
 
 
 

電車で読書はもう古い?

以前、スマホや携帯でネットをするということが、今ほど盛んではなかった時代、自分は電車の中ではいつも本を読んでいました。
 
そもそも自分はあまりにも静か過ぎるところですと逆に集中できない性格で、逆に電車程度の雑音が最高なんですw
  
 
で、この間、久しぶりに電車に乗ったら、それこそ読書してる人なんて全然おらず、皆さんスマホやタブレットをいじってました。自分もこの日は本は持っていなかったので同じようにスマホ見てましたけれども。ただたまに時間ができたら、昔みたいに電車でゆっくり読書してみたいなと思っていた矢先、この光景はなかなかショックでした。
 
 
ということで、2018年現在、いま電車で読書したら確実に浮きそうですw 、、でもあの雑音で読書って、、たまらないんだよなあ。。
 
 
 
 
 

バンザイ寝?

きのう寝る前のこと。仰向けになりながら文庫本を読んでいたのですが、知らないうちに寝てしまったらしく、朝起きたらバンザイの姿勢になってましたw
 
で、それをたまたま訪れていた友人に話したところ、じつはバンザイ寝は身体が疲れてしまうリスクがあるといわれ、ちょっと意外でしたね。
 
そもそも腕を上にあげた状態をそのまま続けてしまうと、逆に気道が狭くなるリスクがあり、いびきがかきやすくなる、血行も悪くなるなど、じつはデメリットのほうが多いそうです(汗)
 
 
いわゆるバンザイで寝るというと、何と言うか開放的なイメージがありますが、あまり良くないんですね。今後は気をつけたいと思っています☆
 
 

ブロッコリーは生のまま冷凍可能!?

普段から健康のためにブロッコリーを毎日食べているのですが、今日八百屋さんの前を通りかかったら、なんと1房150円で売られていたので、2房ほど買ってきました。
 
で、家についてから気づいたのですが、安い上にデカいという嬉しい悲鳴。しかも2房も買ってきてしまい、あれどうしましょう?みたいなw
 
そもそもブロッコリーはあまり日もちがせず、4、5日で食べきることが望ましいとされているのですが、さすがにこれだけデカいとこの期間はキツそうw
 
そこでなんとか冷凍はできないものかと調べたところ、なんと生のままでも冷凍オッケーということがわかりました。冷凍庫がブロッコリーだらけになりそうですがw、まあでもこれでひと安心って感じです☆