いよいよ発売!!

モンハンワールドアイスボーンの発売日が正式に告知されてから早4ヶ月
 
 
管理人、当初は10月か11月あたりと予想していたので、嬉しい誤算でした。
 
間もなくプレイできますね☆
 
 
最初に発売が告知されたときは、
 

 
 
モンハンワールドでナルガクルガが登場することにガチで話題になったり、
ティガレックス、ベリオロス、ジンオウガと立て続けに人気モンスターの登場が確定し、
かなりいや確実に期待度が高まっていきました。

 
 
 
実際各通販でも予約人気が白熱してますね☆これは売り切れ前におさえておきたいところです。
 
 
 ■楽天⇒⇒ アイスボーン
 
 ■ ⇒⇒ セブンネット で チェック !!s
 
 
 ■⇒⇒ Amazonでチェック!!
 
 ■⇒⇒ ヤフーショッピングでチェック!!
 
 ■⇒⇒ Wowma!(ワウマ)でチェック!!
 
 
 ■⇒⇒ TSUTAYAオンラインでチェック!!
 
 ■⇒⇒ ノジマオンラインでチェック!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

強く揉むのは逆効果?

季節に寄らず、通年肩こりに悩む方が多いのではないでしょうか。
 
管理人も学生時代から肩こりが続いています。それほど痛みは強いほうではないので、特別日常に差し支えるわけではありません。それでもたまに肩をたたいたり、強く揉んだりはしてました。
 
ところが最近、このようないわゆる肩たたきや強く揉む行為はじつはNGだったことを知りました。
 
むしろ推奨されるのは、該当箇所をリラックスさせるというか、なでるようにやさしくマッサージするということ。実際このやり方を心がけてから幾分肩こりも和らいだ気もします。
 
以上本日は肩こりについて書いてみました。また何かありましたら記載してみたいと思います。
 
 
 

梅雨や夏の季節の臭い対策

さて5月も後半になり、今後はジメジメじっとりな梅雨、そして炎天下の真夏日と、なかなか不快指数の高い日々が待っています。
 
そこで気を付けたいのがズバリ 汗。基本汗をかいたTシャツは管理人すぐに洗濯しちゃいますが、そもそも汗の質を良くするように気を付けていたりもします。
 
例えば日頃から脂っこいものを常食にしていると、皮脂腺の働きを促すことにつながり、結果的に臭いの強い汗を分泌することにつながります。
 
逆にビタミンAやE、海藻類などは臭いの予防にも最適。
 
つまり、臭いの出やすい食べ物はセーブして、臭い予防に効く食べ物を多く摂取する。梅雨から夏にかけて、とくに意識したいですね。
 
 
 
 

いわゆる徹夜状態で

この間、仕事の打ち合わせが深夜、そして朝方までおよび、いわゆる徹夜状態で帰路につきました。
 
で、家に着いたのが午前8時ころだったので、久しぶりに昼間で寝ようとベッドにはいったのですが、待てど暮らせど寝付けないんです。しかも徹夜明けなので「眠い」という感覚はあるんですけどね。
 
これは不思議だなと思いつつも、おそらくは体内時計の影響かなと。いつも起きてる時間は起きているものだと習慣的にインプットされてますし、ここは急にあらがえないですよね。
 
また帰宅時は快晴だったので、わりとガチめにお日様を浴びてしまいまして、この影響もあったかもですね。
 
ということで徹夜明け⇒その後寝たいという場合は、できるだけ光を見ないことも大切かなと。
 
まあただその日の夜はぐっすり眠ることができましたので良かったです☆
 
ではまた☆ 
 
 
 
 
 
 
 

消化と大根おろし

ダイエットの合間、好きなものを好きなだけ食べる日を定期的に設定しています。こういった日があるおかげで、ストレスのたまりやすいダイエットを長続きさせることができます。
 
で、普段ダイエットをしているときは、
 
炭水化物(糖質) ⇒ 低
脂質      ⇒ 低
 
タンパク質   ⇒ 大
 
おおまかにこういった摂取割合になるのですが、
 
 
好きなものを食べるときは、この3大栄養素がすべて「高」になります(笑)
 
ところが普段からダイエットの割合に慣れている状態で、糖質 高、脂質 高にしてしまうと、ちょっと身体がびっくりしてしまうというか、胃もたれや下痢の原因にもなってしまったりします。
 
 
要するに突然大量の炭水化物や脂質を摂ることで、消化のハードルが上がっちゃうんですよね。
 
 
なのでこういう時には必ず大根おろしを同時に摂取するようにしています。
 
 
というのも大根おろしには、
 
ごはん(糖質)などのでんぷんの分解を促進してくれる成分、さらにタンパク質や脂質も分解してくれる酵素が含まれているので、幾分胃の助けにもなるんですよね。
 
 
以上本日は消化と大根おろしについて述べてみました☆