いよいよ発売!!

モンハンワールドアイスボーンの発売日が正式に告知されてから早4ヶ月
 
 
管理人、当初は10月か11月あたりと予想していたので、嬉しい誤算でした。
 
間もなくプレイできますね☆
 
 
最初に発売が告知されたときは、
 

 
 
モンハンワールドでナルガクルガが登場することにガチで話題になったり、
ティガレックス、ベリオロス、ジンオウガと立て続けに人気モンスターの登場が確定し、
かなりいや確実に期待度が高まっていきました。

 
 
 
実際各通販でも予約人気が白熱してますね☆これは売り切れ前におさえておきたいところです。
 
 
 ■楽天⇒⇒ アイスボーン
 
 ■ ⇒⇒ セブンネット で チェック !!s
 
 
 ■⇒⇒ Amazonでチェック!!
 
 ■⇒⇒ ヤフーショッピングでチェック!!
 
 ■⇒⇒ Wowma!(ワウマ)でチェック!!
 
 
 ■⇒⇒ TSUTAYAオンラインでチェック!!
 
 ■⇒⇒ ノジマオンラインでチェック!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

スリンガーのアクションが追加!!

モンスターハンターアイスボーン、MHWIはマスターランクが新設されます。マスターランクはいわゆるこれまでのG級クラスに当たります。
 
また新アクションもいくつか公開されていまして、まずはスリンガーですね。何かと便利なスリンガーですが、基本納刀中しか使用できませんでしたので、今回はすべての武器の抜刀中に使用可能となるようです。これは色々選択肢が広がりますね☆
 
そしてスリンガー自体のアクションにも「クラッチクロー」と呼ばれるモーションが追加されます。これはクラッチの名の通り、モンスターにしがみつくアクションですね。
 
クローによりモンスターの頭部にはりつき、そこでスリンガーを発射!モンスターを吹っ飛ばすというムーブが可能となっています。

 
以上また続報が入りましたら更新しますね☆
 
 
 
 
 

新モンスター情報!!

さて公式にアイスボーンに登場する一部のモンスターが紹介されましたので、その情報をリポートしてみたいと思います。
 
バフバロ(猛牛竜)
一瞬獰猛なカモシカを思わせるような佇まい。以前のドボルベルグに少し似ていますが、角が長いのがやっかいそうですね。
 
ちなみにバフバロは序盤に登場するらしく、生態は草食。直線的な動きがメインとなるとのことです。
 
 
ブラントドス(凍魚竜)
渡りの凍て地にハンターがたどり着いたとき、はじめて出会う大型モンスターがこのブラントドスです。
 
いわゆるもぐり系。ディアブロスなジュラドトスのように地下に潜り、ハンターを追跡するムーブを見せます。
 
しかもバフブロとブラントドスは2頭同時に出現することも多いらしく、なかなか手ごわい組み合わせとなりそうです。
 
 
ナルガクルガ(迅竜)
さて多くのファン待望のナルガクルガですね。ナルガは中盤で登場。おなじみのムーブはもちろん、モンハンワールドならではの新たな動きもあるとのことで、これも楽しみですね。
 
 
イヴェルカーナ
アイスボーンのメインモンスターがイヴェルカーナです。古龍ということで、独特のモーションをしてくるでしょう。手強そうです、、
 
 
 
 

ビールや炭酸水を注ぐとき、泡立たない方法とは?

5月に入り徐々に気温が高まってきています。あと2か月もすれば普通に真夏日がやってきますね。
 
そして夏といえば、冷たいビールや飲み物が美味しい季節!
 
管理人はとくに炭酸飲料が昔から大好きで、それこそ暑い季節のビールや炭酸は一年を通じて一番おいしい季節ともいえます。
 
 
最近も少し暑い日がありましたので、グラスに炭酸飲料を注いでいたときのこと。やたら泡立ってしまい、何となく炭酸が抜けすぎたんじゃないかというw、ちょっと残念な気持ちになりました。
 
 
で、その時にふと、それこそ効率的な注ぎ方があるかもしれないと思い、少し調べてみたんですね。そしたらたくさん出てくるじゃないですかw
 
まあいざ実践ということで、その中でも一番やりやすそうだったのが、
 
 
グラスをちょっと斜めにして、炭酸水がグラスの内側に接触するように注ぐ、というもの。  
 
 
実際試してみたら、垂直に注ぐよりガチで泡立ちが抑えられて、ちょっと感動しちゃいました☆
 
 
ぜひオススメです♪
 
 
 
 

新フィールド名は渡りの凍て地!!

新フィールドはいわゆる寒冷地、モンハン的な言い方をすれば、凍土ですね。正式名称は「渡りの凍て地」というそうです。
 
雪の表現に拘りが見られ、確かに歩くと雪の中にモサモサ足が入っていく様子、そして雪が思ったより深く、しかも通った部分は雪がよけられているという、細部の描写もしっかり描き込まれています。
 
そしてもちろんホットドリンクも登場☆!!、、て別にたいして嬉しいわけじゃないですけど(笑)
 
またその凍て地の中に突如として、なぜか温泉も登場。もちろんつかることもできるそうで、なんとなくユクモ村を思い出しますね☆
 
 
そして今回の凍て地は探索するに従いどんどんエリアが広がるそうで、最終的にはモンハンワールドの中で一番広いエリアになるとのことです。
 
これはガチで楽しみですね☆