月別: 2019年6月

衣服のカレー汚れは、、

先日気温も高く比較的汗の出る日だったのですが、こういう日こそカレーを食べたくなり、材料を買ってきてグツグツ煮込んだんです。
 
で、いざ食べようと思ったら、ベタにスプーンを落としちゃいまして、白Tシャツにカレーがついちゃった、、w
 
 
カレーの汚れってなかなか強いというか、落ちないんですよね、、 
 
 
ただ昔なら何度も洗濯したりしたんでしょうけど、現在はネットという強烈な武器がありますので、ちょっと調べてみました。
 
 
すると、意外や意外、紫外線がお役立ちらしいんです。
 
 
つまりは天日干しですね。
 
 
 
なんでも色素であるターメリックは紫外線に弱いとのこと。
 
 
 
早速ピーカンの午後に洗濯して干してみたら、嘘のようにすんなりカレー汚れが落ちちゃいました!!
 
 
ちょっと感激しちゃいましたよ。ぜひおすすめです。
 
 
 

嬉しい発表

現実的に考えれば、ドラクエが11で終わってしまうことなど有り得ないので、当然「来る」ものだと思っていても、
 
やはり正式に告知されるとガチで嬉しいです☆
 
 
 
ズバリ ドラクエ12の準備が進められているそうです。
 
 
 
ドラクエウォークの発表会で告知されましたが、自分はドラクエウォークより12のほうが正直嬉しかったです☆もちろんウォークもやりますけど♪
 
 
そしてもちろんまだ今の時点では概要などは発表されていませんが、
堀井さん鳥山さんすぎやまさん、この3人が手を組んだ時点で、面白過ぎるゲームが作成されることはすでに確定しますからね☆
 
 
期待しまくりで続報を待ちたいと思います。