滝沢秀明の火山探検紀行(DVD)の予約はコチラです!!

滝沢秀明の火山探検紀行 巨大カルデラの謎に迫る(DVD)の予約速報!!

ジャニーズと火山。これまで全く連想されなかったであろう両者ですが、2018年滝沢秀明という存在がこの二つを連結!?なんと火山探検紀行と題した番組、そしてDVDまで発売されることになりました!!
 
 

 
 

タッキーがガチで火山探検

今年でしたか去年でしたか、何かの番組でタッキーこと滝沢秀明さんが、それこそガチで火山探検に挑んでいるというニュースを目にしました。
 
タッキーと火山。何かのゲーム?と、全く結びつきのなかった事象だけに、かなり意外に感じましたが、同時に強く興味を惹かれました。
 
実際タッキーの火山にかける思いはリアルなようで、最新調査に同行、その成果が科学誌に掲載されるなど、その実績と情熱は半端ないようです。
 
 
そして今回、2018年夏にNHKのBSプレミアムで放映された、滝沢さん出演の火山探検紀行という番組がDVD化されることになり、おおいに注目を集めています。
  
 
 

DVDの内容は?

近年火山の調査活動を始めた滝沢さんですが、そもそもこの日本国内に世界が注目されている火山が存在します。鹿児島県薩摩半島の南方、海底火山のその名も鬼界カルデラ!!
 
過去通常火山の数千倍以上の噴火を見せ、当然その周辺の縄文人たちの文化を壊滅。その火山灰はなんと東北地方まで撒き散らされたとのこと。
 
 
そして今回のDVDには、この鬼界カルデラを探検するタッキーの模様が収録されています。ダイビングに水中絶壁、変色した海の水など、自然の大きさを感じずには入られない数々の情景も必見です!!
 
 

発売日は2018年12月12日前後!通販の在庫は、、


なお滝沢秀明の火山探検紀行 巨大カルデラの謎に迫る(DVD)発売日は2018年の12月が予定されています。
 
一応、下記に通販の紹介ページを記載しておきました。気になる方は、是非お役立ていただければと思います。
 
  
 ■楽天ブックスでチェック!!⇒ 滝沢秀明の火山探検紀行(DVD)
 
 ■Amazonでチェック!!⇒ 滝沢秀明の火山探検紀行(DVD)
 
 ■セブンネットでチェック!!⇒ 滝沢秀明の火山探検紀行(DVD)
  
 
 
 
 
 

発売に寄せて

今回記事を書くにあたって思ったのですが、
 
いわゆる「たんけん」って、
 
探険と探検があるんですね。
 
 
自分がインプットされていたのは探険のほうだったのですが、ウィンドウズの辞書では探検が上に出てくるので「はて?」と思いまして、ちょっと調べてみたんです。
 
 
すると、元々「険」と「検」のもともとの意味の違いが大きいようで、
 
いわゆる実地調査的な検査の意味で出かけるのが 探検
 
危険を伴う場合は 探険となるとのこと。
 
 
まあ実際、火山は充分危険なので、今回は探険でもよいような気もしますが、あくまで科学調査的な要素を重視したという形でしょうか。
 
 
何はともあれ、滝沢さんの火山探検紀行!DVDで見れるとなるとまたワクワクしますね☆ズバリ言って必見です!!
 
 
■■■⇒⇒ 早い者勝ち?滝沢秀明の火山探検紀行 巨大カルデラの謎に迫る(DVD)の予約詳細はココ!!