風漂竜の天鱗

最近凍て刺すレイギエナの装備を作成するために、風漂竜の天鱗がどうしてもひとつ必要なので、先日から調査クエストを何度かこなしています。
 
モンハンワールドはレアアイテムでも調査クエストで報酬確率がグンと上がるので、これまでもこの手のアイテムは5回ほど調査クエストをこなせばある程度簡単にゲットできました。今回もあと何回かチャレンジすれば手に入ると思います。
 
 
で、もちろん簡単に入手できればそれに越したことはないんですが、調査クエストという枠がなかったMH3Gなどでは、それこそレアアイテムをゲットするために何十回も討伐しなければいけないことが多々ありました。
 
ナバルデウス、でしたか?ガチで20回くらい討伐した記憶がありますw
 
 
ただこういったマラソンがあったからこそ、ひとつひとつの個体のモンスターの印象が深くなった印象があります。
 
今回ナルガクルガやブラキディオスなど古参のモンスターが参戦し、それはそれでとても嬉しいのですが、すぐに討伐できて、レアアイテムもわりと簡単にゲット出来て、ちょっとそれはそれでもったいないというか、少し通り過ぎただけ的な感覚になっちゃうんですよね。
 
 
さて色々言いながらも、今宵もアイスボーン開幕です!!