予約!安室奈美恵「finally」のDVDやBlu-rayがキタ!!

安室奈美恵ファイナルツアー2018「finally」のDVDやBlu-rayの通販情報(楽天、アマゾン、セブンネット、ツタヤなど)

発売の告知以来、予約注文が殺到中!予約開始1週間で50万枚を突破したとのニュースも入ってきました。ちなみに安室さんが発売したこれまでのDVDの最高記録は約35万枚。いかに今回のDVDの注目度がズバ抜けているかがわかりますね。
 
また通販の予約ランキングでは、やはりこの人気を反映し、連日安室奈美恵祭りが続いています!!
 
 
 

どんなDVDなの?コンテンツ内容は?

今回のDVDやBlu-rayは、タイトル通り、2018年におこなわれた安室さんのファイナルツアーである「finally」を収めたパッケージとなります。
 
 

各バージョンの比較など

で、今回は各種様々なバージョンが発売される予定なのですが、この違いをシンプルにまとめると、以下のようになります。
 
全パッケージに収録されるのは、
 
・東京ドームでの最終公演
・25周年の沖縄ライブ
 
この2つのライブは全種類共通です。
 
 
そしてバージョンによって異なるのが、福岡ヤフオク、札幌、ナゴヤ、京セラ、東京の5大ドームで行われた、それぞれのライブのセレクトです。
 
例えばここで、福岡ヤフオクをチョイスされた方は、
 
・東京ドームでの最終公演
・25周年の沖縄ライブ
・福岡ヤフオクドームでのライブ
 
以上3つの公演を見ることができる、というわけです。
 
自分が行った公演をチョイスするのも良いですし、見に行ってないライブを選ぶのも良いですね☆
 
 
そしてさらに、異なるのが、初回盤かどうか、また各通販による特典のありなし、です。通販においてはそれぞれの紹介ページをコチラに記載しておきましたので、是非お役立て下さい。
 
 

 

発売日や予約ガイド

なお今回のパッケージ、安室奈美恵ファイナルツアー2018「finally」のDVDやBlu-ray発売日は2018年8月29日となっています。
 
ただ前述の通り、予約段階で注文が殺到していますので、在庫切れ及び売り切れにはくれぐれもご注意下さい☆
 
 
  ↓   ↓
 
 
 ■⇒⇒ 楽天ブックスでチェック!!
 
 ■⇒⇒ Amazonでチェック!!
 
 
 ■⇒⇒ セブンネットでチェック!!
 
 ■⇒⇒ TSUTAYAオンラインでチェック!!
 
 
 
 
 
 
 

感想など

冒頭で予約枚数が50万枚を突破したと記載しましたが、このニュースを見たとき、例えば国内アーティストのトップ記録はどれくらいだろうと気になったので、ちょっと調べてみました。すると2009年(意外と遡りました)の嵐のミュージックビデオ集が90万4000枚という記録がありました。
 
で、安室さんの50万枚を突破というニュースは、あくまで予約開始から1週間の数字ですので、おそらくは嵐の90万枚を上回るのは確実ではないかと思われます。
 
  
良いコンテンツはそれ相応の評価を受けるというシンプルな原則があります。安室や嵐の場合、そのコンテンツがズバ抜けて良いのは言うまでもありません。例えば安室さんが昨年発表した新曲に「Hero」がありますが、これは安室さんのファンでない方であっても、どこか印象に残る曲、記憶に残る曲だと思います。こういった秀逸なコンテンツがあれば、CDの売り上げなどが低迷している昨今においても、長く語り継がれることができます。
 
 
そしてそういった抜群のコンテンツを25年という長い間、ずっと提供し続けてきてくれた安室さん。自分は安室さんが引退されると聞いたときはショックで声も出ませんでしたが、ゆっくりその事実を自分の中で消化していくプロセスにおいて、ずっとトップで走り続けてきたのだから、安室さんにお疲れ様でしたという気持ちや感覚が徐々に湧き起こってきたのも事実です。
 
もちろん安室さんのステージはずっと見続けていたいし、それこそ永遠のヒーローですけれどもね☆
 
 
とりあえずファイナルツアーも無事終了した今、早く今回のDVDを見てみたいです♪
 
 
■■■⇒⇒ 早い者勝ち?安室奈美恵ファイナルツアー2018「finally」のDVDやBlu-rayの予約詳細はココ!!