安室奈美恵「Finally」のDVDのオススメと比較!!

オススメはどれ?安室奈美恵「Finally」のDVDを各公演別に比較してみました!!

安室さん最終ツアーのDVD、そして引退が間近に迫った時期に発売ということで、かなりの反響を呼んでいる今回のパッケージ。しかも公演場所に準じて、それぞれ別々のディスクがリリースされているということで、
 
 
どれを買えば良いのだろう??
 
 
と悩んでいる方もたくさんいらっしゃると思います。
 
 
そこで今回はこのDVDを実際に視聴した自分やレビューなどをわかりやすくまとめてみました。
 
 
 

共通収録されている公演

まずどのパッケージにも共通して収録されているのが、
 
東京ドームでの最終公演 と 25周年の沖縄ライブ
 
こちらの2公演となります。
 
 
 

福岡ヤフオク!ドームは安室さんの笑顔がイイ!!

 
福岡ヤフオク!ドームバージョンの特筆すべき点は、女性ディレクターが手がけているという点。女性目線での構成を楽しみたい方はコチラですね。
 
実際その編集は素晴らしく、徹底的に安室奈美恵にフォーカスした仕様となっています。笑顔が多いのも嬉しい☆そして顔のアップも他のバージョンと比べて多い気もします☆また福岡だけ最後は他と違うMCというのも嬉しいですね。
 
またカメラアングルとしては比較的高い位置からステージ全体を写すカットもあります。
 
 ↓  ↓
 
 ■⇒⇒ 「Finally」のDVD 福岡ヤフオク!ドームをチェック!!
 
 
 
 

ナゴヤドームは映像&音が最高!!

 
ナゴヤドームの編集はいわゆる洋楽テイストな仕様となっています☆
 
映像がとても綺麗です。他のバージョンに比べて画像がぼやけたりすることはほとんどないですね。また収録されている音質もクリアで、細かな音もしっかり拾っている印象。画と音にこだわる方向けかなとも思います☆カメラアングルは斜め前あたりから、正面を捉えるカットがあります。
 
 ↓  ↓
 
 ■⇒⇒ 「Finally」のDVD ナゴヤドームをチェック!!
 
 
 
 

5月東京ドームはひとつひとつの楽曲を丁寧に、、

 
 
無駄な編集がなく落ち着いてゆっくり鑑賞できると評判の5月東京バージョン。ひとつひとつの楽曲が丁寧にフォーカスされている印象を受けます。こだわりが多い他のバージョンと比べて、スタンダードで楽しめるのが5月東京の魅力です。
 
またジャケットの笑顔が最高ですね☆ここに惹かれて購入される方も多いようです。
 
 ↓  ↓
 
 ■⇒⇒ 「Finally」のDVD 5月東京をチェック!!
 
 
 
 

札幌ドームはハプニング!?

 
 
後方や横側からのアングルなどが評判の札幌バージョン。またお客さんのノリがかなり良いので、まるでライブにいるかような臨場感を味わうことができます。またダンサーなどのドアップとかほとんどないのもプラスですね。
 
そして特筆すべきはやはりあのハプニング☆ これは安室ファンとしては是非おさえておきたいですね。
 
 ↓  ↓
 
 ■⇒⇒ 「Finally」のDVD 札幌ドームをチェック!!
 
 
 
 

京セラドーム大阪はステージ全体を見渡せるカット多し!

 
 
アップは他のバージョンに比べて少ないものの、ステージの全体像が把握できるカットが多いのが特徴です。ライブのスタンド席の見渡しというか、とても良い席で見てる感じですね☆
 
 ↓  ↓
 
 ■⇒⇒ 「Finally」のDVD 京セラドーム大阪をチェック!!
 
 
 
以上5バージョンをまとめてみましたがいかがだったでしょうか。また新しい情報が入り次第追記したいと思います☆