PCしてると手首が痛くなる場合の対処法

管理人、メインの仕事はパソコン関係なので、それこそ1日中PCの前にいることもザラにあります。
 
で、自分のように長時間パソコンをしている方が、
 
 
マウスを持つ手が異様に冷たくなる&手首がいたくなる
 
 
このような経験をされたことはありませんか?
 
 
 
自分もたまにこのような症状になるときがあり、つまり身体が冷たいということは血行が悪くなっていることなので、少しマウスから手を離して、揉んで見たりふってみたりしてました。
 
 
で、そういった状態のほか、両手首の付け根が痛くなることもたまにあり、ちょっと気になって色々調べてみたら、
 
 
手首の付け根より指先が上の位置にあると、付け根が圧迫されやすいのではないかという疑問を持つようになったんです。
 
 
たとえばキーボードって通常は手前が低く奥に行くにつれ高くなる仕様が多いですよね。マウスも手首よりも少し高い位置に手の甲がきます。
 
つまりいつも付け根が圧迫されてる状態なんじゃないかと。
 
 
 
そこで、やることはシンプルに、キーボードもマウスパットも手前を高く、奥に行くにつれ低くするようにしたんです。
 
 
するとあら不思議!手首の痛みも冷たくなることもなくなりました。
 
 
気になる方がいたら是非試していただければと思います☆