ボイスと声優さん一覧

ボイス機能あれこれ☆

 
さてスイッチ版ドラクエ11の目玉要素といっても良い、ボイス機能。今回はこのボイス機能について色々見ていきたいと思います。
 
 

ドラクエ11SのSはしゃべりのS?

 
ちなみに今回はドラクエ11Sというタイトルですが、
 
この「S」は
 
もちろんスイッチのSでもあり、
 
今回のボイス機能としての、しゃべるのS、声優のSなども含まれている模様です。
 
 
 

ボイスの設定

ちなみにゲーム上では、サウンド設定からボイスを色々調節することができます。
 
まずボリューム設定、ですね。これは、なし から始まり、1から10までの段階で大きさをセレクトできます。
 
 
つまりボイスのボリュームをゼロにすることも可能、ということですね。ボイス機能が好きじゃないという方は、この「なし」に設定するとよいですね。
 
 
次に、ボイス自動送りのオン、オフ機能。一度聞いたことのあるボイス、今は聞きたくないボイスはボタン一つで、その時のセリフを飛ばして次に進むことができます。
 
 
そして最後は主人公の息遣い、ですね。ボイスが機能がついても主人公はセリフをしゃべりません。そもそも主人公が話す場面がないですよね。
 
ただ戦闘中の息遣いはボイス機能が付加されています。
 
この息遣いをオンオフできる、というわけですね。
 
 
 

主要キャラの声優一覧

また今回のボイスは仲間キャラだけでなく、町の人々やボス級の敵キャラなど、100名を超えるキャラにボイスがついているとのこと。
 
ちなみに主要キャラの声優さんは、
 
 
主人公   斎賀みつきさん
カミュ  内山昴輝さん
セーニャ  雨宮天さん
 
ベロニカ  内田真礼さん
シルビア  小野坂昌也さん
ロウ   麦人さん
 
マルティナ 小清水亜美さん
 
 
以上になります。早く声優さんたちのボイスを聴きながらプレイしてみたいですね☆
 
 
 
 

 
■スイッチ本体同梱版、ロトエディションの予約は⇒⇒ コチラ
 
 
■ソフトのみ、ゴージャス版の予約は⇒⇒ コチラ