リアルサイズ古生物図鑑の予約はコチラです!!

古生物のサイズが実感できる! リアルサイズ古生物図鑑 古生代編の通販予約情報(楽天、アマゾン、セブンネットなど)

タイトル通り、古生物の大きさを現実社会の風景やモノと比較して知ることのできる一冊です。全般を通じ、妙にリアリズムと説得力のある構成となっており、文字通り大人も子どもも楽しめる図鑑です。
 
またこの斬新なアイディアで話題や口コミが多数寄せられ、発売前の予約人気がかなり高まってきています(汗)

 
 

 

 
 
 
 

どんな本なの?気になる中身や内容は?

古代の生物って、見るだけで妙に好奇心をそそられますよね。ただ普通の図鑑の、いわゆる生息情報などを見ても、さすがに時代が時代なだけに、いまいちピンと来ないというか、実感がわかないことが多いですよね。
 
ところが本冊は、古生物の実際の大きさをいわゆる日常的な風景の中に溶け込ませ、そのサイズ感をかなりのリアリズムを持って再現しているのです。
 
このリアリズムというのがポイントで、ただ眺めて楽しいだけでなく、実感として伝わってくるものがあるんですよね。まさにそこにいて今にも動き出しそうな雰囲気さえありますw
 
 
正直言ってこれは楽しいです。管理人は見て即断でゲットしようと思いました☆
 
 
 

発売日はいつ?もう注文できるの?


なお古生物のサイズが実感できる! リアルサイズ古生物図鑑 古生代編発売日は2018年7月21日が予定されています。
 
ただし前述の通り発売前から話題沸騰!!かなりの注目レベルですので、予約分の在庫切れ及び売り切れにはくれぐれもご注意下さい(汗)
 
一応下記に通販の紹介ページを記載しておきました。是非お役立て頂ければと思います。
 
 
 ↓  ↓
 
 
 ■⇒⇒ 楽天ブックスでチェック!!
  
 ■⇒⇒ Amazonでチェック!!
 
 
 ■⇒⇒ セブンネットでチェック!!
 
 ■⇒⇒ HMV&BOOKSオンラインでチェック!!
 
 
 ■⇒⇒ ヤフーショッピングでチェック!!
 
 ■⇒⇒ TSUTAYAオンラインでチェック!!
 
 
 
 
 

発売に寄せて

自分が小学生のときの話なんですが、川原で遊んでいてカマキリをつかまえたんです。で、虫かごにいれて、じっとそのカマキリを見つめていたんですけど、ふとした瞬間に「もしこのカマキリが自分たちより大きかったらどうなるんだろう??」と思っちゃいましてw
 
そうしたら滅茶苦茶怖くなってきて、泣きそうになったwという記憶があります。
 
 
今回の企画を知り、直感的に思い出したのがこの出来事なんですが、実際何点か本の中身を見てですね、もう文句なしに面白いというか、すごく意外性に満ち溢れてるんですよね。
 
普通の魚売り場の魚の隣に古代生物とか、イルカ?の演技の練習中に隣にいるとか、観光バスの上に古代生物のでかいイカみたいのが横たわっているなどw、狙っているのかいないのか普通じゃあり得ない景色がチョイスされていて、そしてそれがやたら現実味を帯びてこちらに迫ってくるというw
 
 
企画のアイディア自体も面白いですけど、本全体にわたってこの意外性と説得力のパワーが展開されているというか、非常に濃い一冊だと思いました。発売日が待ち遠しいですね☆
 
 
■■■⇒⇒ 早い者勝ち?古生物のサイズが実感できる! リアルサイズ古生物図鑑 古生代編の予約詳細はココ!!