SDガンダムデザインワークス MarkIIの予約はコチラです!!

SDガンダムデザインワークス MarkIIの予約速報!!

以前発売され大好評だった「SDガンダムデザインワークス」の第2弾が発売されることになり、早くも予約人気が高まっている模様ですね。
 
 

 
 

どんな一冊なの?

SDガンダムデザインワークス MarkIIは、その名の通り、SDガンダムをデザインから紐解く一冊となります。これまで未公開だったラフ画や決定稿の掲載など、ファンとして見逃せない企画はもちろん、青木健太氏、桧山智幸氏、宮豊氏、浜田一紀氏と新たなデザイナーも参加されています☆また前回登場された、横井孝二氏、落合亮二氏、レイアップ在籍のかげやまいちこ氏、寺島慎也氏、今石進氏は引き続き登場されます♪
 
 

発売日は2018年12月17日前後♪通販の在庫は、、


なおSDガンダムデザインワークス MarkII発売日は12月中旬が予定されています☆各通販でも予約が始まっていますね。
 
 
 ■⇒⇒ 楽天ブックスでチェック!!
 
 ■⇒⇒ Amazonでチェック!!
 
 
 

画期的な二頭身キャラ

そもそもSDガンダムは1985年に初登場。ガンダムが2頭身という、当時では画期的なデザインは、塩化ビニールの人形からスタートし、爆発的人気を誇りました。カードダスだったり、ガンプラでも出てましたよね。
 
それこそSDガンダムのガンプラは確か300円程度でゲットできたので、当時小学生だった自分としては非常に有り難かった記憶がありますwちょっとお得な気分になったりしました☆
 
で、当時はビックリマンも全盛期だったんですが、SDガンダムとビックリマンは、いわゆる2頭身キャラの双頭の竜というか、そのデザインの普及や人気は、ある種の相乗効果もあったと思います。
 
そして今回、デザインワークスではこれまで世に出ることのなかった未発表のラフ画なども見ることができるらしいので、ここらへんも楽しみですね☆
 
 
 
■■■⇒⇒ 売り切れ注意!!SDガンダムデザインワークス MarkIIの予約詳細はココ!!